2015年1月14日水曜日

本を集中して読める場所について


今週は2冊目の本を読み終えました。

本を読む場所について考えてみました。
読書に集中して取り組むに最適な場所を「◎」だと考えました。

◎:カフェ(お金はかかるが投資と思おう)
◎:図書館(近くにあれば是非)
◎:誰もいない会議室等(迷惑をかけないように気を付けること)

○:自宅(寒い。寝ちゃう。)
○:電車の中(いいところで降りるなきゃかも)

△:実家(隣の部屋のテレビの音等が気になる)
△:お風呂の中(準備がめんどう)

×:歩きながら(危ない)
×:仕事中(怒られる)

人によっては、どこでも寝られると同様にどこでも本が読める人もいるかと思います。
個人差はあると思いますが、本をなかなか集中して読めなくてお悩みの方は、
こういった見える化をしてみてもいいかもしれません。

自分に屈強な精神力やもっと向上心があれば、自宅でも寒さや眠気に耐えれるんだろうな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿